今からでもアダルトアフィリエイトで稼げる?後発組が気になる疑問点

アフィリエイトを今から始めようとする人が思う疑問点は、だいたいこれ。

今からスタートして稼げるの?

これから始めるという人は、アフィリエイト業界的にみると後発組です。ネット上には、古くからアフィリエイトで稼いでいる人がたくさんいます。ネットの世界は早い者勝ちという側面も多いので、今から初めて稼げるわけがないと思うのは当然かもしれません。

この記事を読んでいる人も、そんな疑問を持って訪れてきてくれている人も多いでしょう。

いろんな考え方がありますが…
結論から言うと「今からでも全然問題ない」という答えになります。

そしてさらに付け加えるなら、アフィリエイトの中でも特にアダルトアフィリエイトにおいてはそれが顕著です。

Google検索上位に入ることも可能

何度も書いているように、Googleの検索エンジンの性能は日々進歩を遂げています。ユーザーの役に立つサイトを上位表示するためにアルゴリズムも変わってきているので、以前は通用したSEOテクニックも今は通用しなかったりするのです。

ですので、古くから運営しているブログでも更新されなくなると評価は下がりますから、そこでまず競争原理が働きます。後発組でもユーザーの喜ぶコンテンツを提供し続ければ検索上位に入る余地が十分あるということです。

後発組で稼ぐ近道とは?

では、実際にアダルトアフィリエイトを今から始めるのはどうしたら良いか?

答えはひとつ。
先述したように「ユーザーに喜ばれるサイトをつくる」しかありません。

さらに加えるなら、今まで以上にニッチな、狭いジャンルに特化したサイトのニーズが高まっていくでしょう。

アダルト全般を取り扱う巨大総合サイトを作ろうとしても、老舗に勝つのはまず難しいでしょう。なので特定のジャンルに特化したサイトを作り、そのマニアに対してアプローチしていくのです。

既存のサイトを分析し、まだあまりライバルが多くないけどニーズがありそうなジャンルを攻めていくのです。こういったピンポイントなジャンルを攻めていけるのは、後発組のメリットかもしれません。

結局のところ、ユーザーが喜んで再訪してくれるようなサイトをつくるしかありません。今からでも全然遅くないので、ぜひどうそ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です