スマホからアクセスするユーザーを制する者が、アダルトアフィリエイトを制する!

アダルトアフィリエイトにおけるコツや戦略というのは多々ありますが、意外と疎かにしがちなのが「スマホ対応」という面です。

ブログの特色によりアクセス端末も異なる

あなたは今、何を使ってこの文章を読んでいるでしょうか?
パソコンから見ている人、スマホから見ている人。環境はさまざまのはずです。

そしてこちらをご覧下さい。
当ブログへのアクセスにおける、使用OSの比率です。OSを調べれば「何からアクセスしてきたか」がわかります。

image

iOSというのはiPhoneやiPadのOSです。
世の中のスマホやタブレット端末の多くが、iOSかAndroidなのはご存知の通り。
(他にもありますが割愛)

それを踏まえてこれを見ると、スマホやタブレットは半数弱位でしょうか。これも数年前のことを考えるとものすごい普及率ですが…。

アダルトブログへのアクセスはスマホが主流!?

では続いてこちらをご覧ください。
あるアダルトブログのアクセス比率です。

image

AndroidとiOSを合わせると全体の4分の3近くあるのがわかると思います。先程紹介したこのブログとはかなり違いますね。

もう一度言います。
アクセスの4分の3がスマホとタブレット。
パソコンからのアクセスは4分の1しかありません。

もちろんブログにより異なりますが、幾つかのアダルトブログのアクセス内訳を見てもスマホ比率は半数以上です。

あなたのサイトのスマホ対策は?

アフィリエイトの作業はパソコンで行っているという人がほとんどでしょう。となるとどうしてもパソコンからプレビュー表示した画面をメインに考えてしまいがちです。しかしこれらのデータを見ると、スマホから見た画面のことを無視するわけにはいきません。

4分の3もあるスマホやタブレットからのアクセスですが…

・パソコンと同じ画面が表示され、すごく見にくい
・スマホ専用テンプレートが表示されるが、デフォルトのまま

こんなことはないですか?
スマホからアクセスして表示される広告がパソコンしか対応していないものだった場合、読み込み時間にイライラする上に機会損失が発生していますよね。

そうならないように、スマホからのアクセスは専用のテンプレートで表示し、スマホからアクセスできるアフィリエイト広告が表示されるようにしましょう。
またクリック保証広告バナーもうまく散りばめていくことで、スマホからのアクセスをきちんと収益に繋げていくべきです。

ちなみに…
パソコンからのアクセス比率が少ないと言えども、そちらも疎かにしてはいけません。月額が高めの有料動画になると、パソコンからのアクセスが重要となります。

要するに、いろんな端末からのアクセスを想定することで、ブログへの無駄にしないことが重要です。現代のアダルトアフィリエイトの鍵は、ここにあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です