新田恵海騒動で稼いだアダルトアフィリエイターと、トレンドアダルトアフィリで稼ぐための準備

新田恵海のAV出演疑惑騒動で
ウハウハだったアダルトアフィリエイター!?

アフィリエイトにはいろんな戦略がありますが、「トレンドアフィリエイト」という言葉をご存知でしょうか?

その名の通り「その瞬間の旬なもの」で稼ぐというもので、主にテレビやニュースを見てアクセスしてくる人をターゲットにするものです。また、2chまとめサイトなんかは起きたことをいち早く記事にすることで、PVを稼いでいます。

そんな中最近、アダルト関係でもトレンドに乗って稼いだ人がいるようです。

新田恵海AV出演騒動について

先に言っておきます。
私はアニメにも声優にも全く興味なく、新田恵海さんという方についても、恥ずかしながらこのニュースで知りました。なのでこのニュースがいかに衝撃的なのかも、ニュース自体よりもその後のネットの反応を見て知りました。

この件の概要をまとめると…

新田恵海さんはアニメ「ラブライフ」で人気の声優さん。声優アイドルユニット「μ’s」ではセンターを務め、東京ドームでのコンサートや紅白歌合戦への出演など活動の幅を広げているそうです。

そんな新田恵海さんが声優になる前に素人物のアダルトビデオに出演していた、というのをアサヒ芸能がすっぱ抜き記事に。
歯並びやホクロの位置レベルの検証もいたるところで行われ、世間的にも「これは本人だろう」という論調に。

そしてその動画はダウンロードされまくり大ヒット。そしてそんな中、その疑惑の女優が出演している別の映像がAVメーカーから発売され、こちらも話題に。

そんな、週刊誌とAVメーカーとまとめサイトはウハウハで本人と事務所とファンにとっては地獄絵図のようなニュースです。

ご本人は無視を貫いているので、真相はわかりません。ただし、これがもし本人なのであれば、当時本人は同意のもと出演したのだから仕方ないですよね。ただ本人は後悔しているでしょうし、ファンに失望させてしまったのは間違いありません。

さらに言うと、AVメーカーや週刊誌としては、これが本人であろうが別人だろうがどっちでもいいわけです。ニュースになって売上に繋がったのですから…。

こういったトレンドをアダルトアフィリエイトに活かすには?

こういうニュースの時は、特にトレンドアフィリをしているアフィリエイターはすぐに動きます。ニュースの概要を書いてAmazon等の関連商品のアフィリエイト広告を貼るというパターンです。

中身がまるでないスカスカな文章でAmazonの広告が貼ってあるブログを見かけることがありますよね。あれはそういうトレンドアフィリエイトをするためのものです。

なぜこんなことをこの記事に書くのか?
それは、実際に今回の新田恵海騒動でかなり稼いだというアフィリエイターも居るようだからです。

今回の新田恵海動画は、元々はDMMでダウンロード販売されていた素人モノ作品が騒ぎになったということで、一時期サーバーが重くなることもあったようです。また第二弾をダウンロード販売したプレステージのサイトにもアクセス殺到した模様。そしていずれも大ヒットしたというのですから、ウハウハだったアフィリエイターがいるのも当然ですよね。

トレンドアダルトアフィリエイトを行う準備

というわけで、アダルトアフィリにもいかにトレンドアフィリの要素が必要かを述べてきましたが、ではどうすればいいのでしょうか?

まずは環境の準備です。
何かニュースがあった時にいきなり新規ブログを作成して記事を書いてもアクセスは厳しいでしょう。というわけで今からアダルトブログを運営しておくことが重要。ある程度アクセスが普段からあるブログであれば、タイムリーな記事を書いた時にもアクセスが来やすいはずです。

アクセストレードなどをして普段からのアクセスをあげておきましょう。ニュースをTwitterでチェックしている人も多いので、Twitterとの連携も必須です。

そしてあとは、日々のニュースを意識してチェックしておくことです。何か見つけたらすぐ記事に出来るようにしましょう。

この時重要なのは、自身の興味よりも「話題になるか?」という点です。新田恵海騒動については私が全く興味を持てなかったので何もしませんでしたので、アダルトアフィリエイターとしてはダメですね(笑)

そして、何か話題があった時に動けるように、各ASPにアフィリエイター登録しておき広告タグを取得できる状態にしておくことです。話題のコンテンツがどこのサイトでアップされるかわかりませんから、準備しておきましょう。

アダルトアフィリエイトASP一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です