アダルトアフィリエイトでリピーターを増やすには、Google検索経由の「質の高いPV」を増やすしかない

本日は、質のいいアクセスを増やすには「リピーター」が重要というお話。

あなたの作ったアダルトブログには、いろんな方法でアクセスが集まってきます。では、具体的にどんなアクセス経路があるでしょうか?

・検索エンジン
・他サイトからのリンク
・ポータルサイトからのリンク
・アクセスランキングサイト
・Twitter
・お気に入りブックマーク

パッと思い浮かぶのはこんなところでしょうか。

アフィリエイトにおいては「数の論理」というものがあります。アクセスの絶対数(PV)と収入は、ある程度は比例するはず。それはクリック保証広告を設置していれば、データとして顕著に現れているはず。
(ある程度、というのがポイント)

なので、あなたのブログへの導線として、いろんな経路からのアクセスを増やしていく工夫が重要なのは間違いありません。

では、この中でも特にどれを増やせば一番効果的か?

結論から書いてしまうと、それは「お気に入りやブックマーク」によるアクセスです。あなたの作ったブログを気に入り、それをめがけてきてくれる太いお客さんです。

では、それを増やすためには何を意識して作業すればいいか?そう聞かれたら「検索エンジン」と回答します。

検索エンジン。
今はほぼGoogle一択ですね。
そのGoogleから検索してアクセスしてくる人が重要です。

他サイトから騙しリンクで飛ばされて来た1件と、あなたのブログのテーマに最適な検索ワードで検索してたどり着いた一件。
アクセス数でみるとどちらも同じ「1件」ですが、その経緯は明確に違います。

あなたのコンテンツやそこに貼っている広告との親和性も高いのはどちらか?
そして、その人がブログを気に入ってくれたらどうなるか?

リピーターになるんです。
そうすると、それ以降はキーワード検索ではなく、あなたのブログをめがけて日々アクセスしてくれる。お気に入りブックマークに登録してくれたり、ブログタイトルそのままで検索してくれたり。

こんないいお客さんはいないですよね。
こういうリピーターによりアクセスの数も増えるのはもちろん、質も向上していくのです。

これ、当たり前のことなのですが、未だにアダルトアフィリエイトという業界においては騙しリンクという手法が当然のように行われています。

扇情的なサムネイルやタイトルでクリックさせて、アダルトサイトをたらい回しにさせてなかなか目的のコンテンツにたどり着けず、各サイトのPVアップに貢献させられてばかり。

こんなサイト、次回もし見かけてもすぐ退出しますよね。自分がユーザーとして「また来たい」と思えるページにしないと、目先のアクセス数を稼ぐだけで終わってしまうということです。

リピーターを増やしたければ、「自分がリピーターになってしまうのはどんなブログか?」を考えてみるといいかもしれません。

本日はここまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です