スマホ向けページに貼れるアダルトアフィリエイト広告を扱うASPを厳選紹介

アフィリエイト業界、というよりネットビジネス全般において「スマートフォンからのアクセス」というものは無視できない存在になりました。スマホが普及する従い、インターネットへのアクセス内訳もスマホ率が高くなってきています。

アダルトアフィリエイトにおいても同様です。私も時々アクセス解析をしますが、総アクセス数の半分以上がスマホというサイトもあります。

アフィリエイターがサイト・ブログを作成するのはパソコンによる作業ですから、ここに落とし穴があります。どうしても無意識に「パソコンで見る人」という視点でサイトを作ってしまいがちなのです。なので「自身のサイトにスマホからアクセスしてみる」というのを忘れずに行いましょう。

その上で、パソコンとスマホのそれぞれのアクセスに対する、広告の使い分けについても考える必要があります。

例えば…
スマホからアクセスしたアダルトサイトで、気になってクリックした動画サイトがパソコン専用で閲覧できなかったらどうですか?そこで機会損失が発生してしまっていますよね。

スマホからアクセスしたのに、パソコンからしかダウンロードできない有料動画の紹介広告で埋め尽くされているようなもったいないサイトも存在しているのが現状です。そこはやはり、スマホからサクッと見える動画紹介なんかを入れたいところ。

というわけで、今回はわかりやすく「スマホからのアクセスに最適な広告」を紹介します!

あなたのサイトやブログの「スマホからアクセスした際に表示される部分に使うべき広告」ですので、まだ登録してないものがあればこの機会に登録を検討してみてはいかがですか?

動画系 総合サイト

まあ大手動画配信となると誰でも思い浮かぶのはDMMだったりするわけですが、それだとメジャー過ぎて他との差別化にもなりませんし、ライバルも多すぎです。

ニッチなジャンルの動画も網羅する巨大サイトと言えば「DUGA」。ここの専属ASP(というか運営元が同じ)である、「APEXアフィリエイト 」。

DUGAの全作品のサンプル動画プレイヤーが簡単設置できるので、これ自体をコンテンツとすることができます。DUGAの作品はスマホ対応のものも多いので、スマホサイトには必須です。共通の広告タグで使えるので、記事本文内に入れる広告として有能です。

まあAPEXであれば、どんなマニアックなジャンルのアダルトサイトでも最適な作品があるはず。

月額制動画配信サイト

主に海外サーバーによる動画配信サイト。これらはやはりパソコンからの利用に特化しています。しかし、サイトによってはスマホ対応しているものもあり。

パソコン+スマホプランを用意しているサイトもあるので、スマホでうまく宣伝することで誘導できるかもしれません。

月額制サイトは多いですが、スマホにも優しいという観点ではやはり老舗であるASP「DTIアフィリエイト」が扱っているサイトがオススメ。

定番中の定番ですが、ここは登録しておくべきです。

コンテンツマーケット系

ここ数年で普及してきたコンテンツマーケット系のサイト。個人が作品を売買できるのが魅力ですが、これらはあまりスマホに特化していません。

そんな中で比較的スマホ利用者に対して親切なのが「デジポット 」です。

スマホでコンテンツを楽しむための説明ページなんかもあるので、比較的敷居が低め。ただし、もちろんコンテンツによって(ファイル形式等)スマホから楽しめないものもありますのでそこは要注意です。

クリック保証広告

スマホでアダルトサイトというと、クリック保証広告が思い浮かびますよね。使ってないサイトは無いでしょう。

そのページに最適な広告を自動表示してくれるので更新の必要もなく、使いやすい!
というわけでまずは定番の「アイモバイル 」ここは外せません。

ただし、サイト審査を通過しないと貼ることができません。場合によっては審査に通過しないこともあるでしょう。

そんな人に最適なのが「忍者AdMax 」審査無しで広告を貼ることができるので、今日オープンしたブログにも貼ることができます。

以上、ざっとですが紹介しました。
もちろん、スマホで見られるアダルト広告を扱っているのは上記だけではありませんが、実際に私が使っていてオススメできるものに厳選してみました。

ちなみに当ブログでは、アダルトアフィリエイトに特化したASPを紹介しているページを用意してますので、ぜひ下記をご覧ください。

アダルトアフィリエイトASP一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です