アダルトアフィリエイトの収益推移を実例で紹介。

前回の記事に引き続き、アダルトアフィリエイトの収益の安定性についてです。

なかなか安定しないものだということは前回の記事でも書きましたが、今回はアダルトASPで月額制動画サイトを扱っているASP、グローバルキャッシュを実例として紹介します。


アフィリエイト登録している人にはお馴染みですが、管理画面内の売り上げを確認するページ。月ごとの売り上げを表示し、毎月の合計額の棒グラフのみを切り取ったのがこちら。

image

グラフの横に金額が載っているのでボカしで隠しましたが、月ごとの推移はわかると思います。ちなみに上に行くほど最近の月になります。

三ヶ月目でドカンと増えていますが、ここは継続ではなく新規顧客が伸びました。細かく分析はさておりませんが、魅力的な新シリーズが始まったのだと思われます。

ということは、この新規客が次月以降も継続してくれればある程度は売上がキープされるはず、と思いますが、実際はドンと凹んでいます。

その後も上がったり下がったり。
さすがにゼロということはないですが、かなりムラがあるのがわかっていただけるでしょうか。

もちろん新作の状況や広告展開の方法など、サイト自体のさまざまな要因で大きく変わる部分ではありますが、一般的に「収益が安定している」と言われているアダルトアフィリエイトもこんな感じです。

なので、一つのASPに比重を置くのはオススメできません。収益ポイントを分散させておくことで、このサンプルのようにグローバルキャッシュが凹んだ時に他のASPの収益で補うこともできるでしょう。

やはり、不安定な「アフィリエイト」という収入源は、お小遣い稼ぎ程度に思っておいたほうがいいと言えるでしょう。

ただ、サラリーマンのお小遣いにしては十分過ぎるほど稼げますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です