アダルトASP摘発と今後のアダルトアフィリエイトのあり方

ここ数日、アフィリエイトリンクの削除作業に追われていました。

アダルトアフィリエイトをしている方はご存知とは思いますが、先日、某サイトが摘発されました。パナマとあったのに摘発されたのは沖縄でした。詳細はネットニュースを参照下さい。そして、そこを取り扱っているASPのアフィリエイトリンクを削除するよう要請を受け、早急にリンク削除を行ったところです。

※記事にアフィリエイトリンクを埋め込んでいる人は、WordPressであれば一括置換のプラグインを使い、取り急ぎリンクの文字列を無効なものにすることをオススメします。
もちろん最終的には全てのリンクを削除する必要がありますが、それだと時間がかかるので取り急ぎ上記対応を行いましょう。

他のサイトをチェックしてみましたが、皆さんやはり対応が早いようで、軒並み削除されていました。そのサイト専門のまとめサイトなんかはサイト自体が消されており、皆さん早急に対応されたんだなということがわかります。

ということで改めて…
当ブログのアダルトアフィリエイトASP一覧 にも掲載しておりましたので(現在は削除済み)、それを見てASP登録をされた方、申し訳ありません。結果的にアフィリエイトリンク削除という手間が発生してしまいました。

もちろんこんなことになるとは思っておらず、またそのASPに対しても言いたいことはいろいろありますが…。

ネット上でもこの件に関してさまざまな情報が錯綜していますが、まずはリンクを外した上で静観するしかないようです。法に触れる作品を紹介するわけにはいきませんから…

アダルトアフィリエイトは収入が安定している、という声もありますが、今回の件で改めて不安定であることを実感した人も多いでしょう。収入源を一つ失うわけですから!こういうリスクはアダルトジャンルならではです。

リスクヘッジとして複数のASPを使うことをオススメさていましたが、それに加えて非アダルトジャンルでのアフィリエイトもしておくことをオススメします。今後アダルトジャンルのアフィリエイト自体が縮小傾向になる可能性もありますから…
私も非アダルトのアフィリエイトについては並行して実施しておりますが、やはりなかなかアダルトと比べると収入は少ないというのが実情です。今後さらに力を入れていこうと考えています。

というわけで、ネガティヴなニュースですが引き続き、情報があれば当ブログで発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です