アダルトアフィリエイトにはブログの予約投稿機能をフル活用する

アダルトアフィリエイトにおいて(アダルトに限らずですが)、やはりブログの更新頻度というのは重要となります。

新規記事が投稿されることでアクセスも増えていきますし、記事が蓄積されることでブログが成長していくためです。

しかし、副業で空いた時間にしか作業できないので毎日投稿する時間は取れない!というのを、案外よく耳にします。仕事が忙しい日もありますし、休みでどこかに旅行に行くこともあるでしょう。それを毎日ブログ記事投稿なんて、確かに現実的ではありません。

予約投稿機能を使って未来の記事を作成

当たり前のことだと思っていたのですが、私は基本的にブログの記事は「予約投稿」を行います。ブログの記事を投稿する日時を設定して予約をしておくと、指定日時に投稿してくれるというものです。

特にアフィリエイトブログというのは、SNSのように「リアルタイム性」が必要なものとは異なるので、未来の記事を予約投稿しておくと便利です。

毎日決まった時間に投稿されるようにする

アダルトアフィリエイトであれば、例えば毎日夜10時に新規記事が投稿されるようにすることで、気に入ってくれた人は毎日アクセスしてくれるでしょう。

この場合、30本の記事を作成し、明日の10時、明後日の10時…といったように一ヶ月先まで毎日分を予約しておくことで、一ヶ月間は何も作業しなくてもよくなりますね。

こうして数ヶ月先まで予約投稿しておくことで、ある程度放ったらかしにできるのです。

ブログの予約投稿機能は、ほとんどのブログについている機能ですので、うまく使っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です