アダルトアフィリエイターのTwitterアカウントが凍結されまくっている件

ここ最近、twitterのアダルト系アカウントが軒並み凍結の目に遭っているというのを聞きます。ちなみに私も何個かアダルトアフィリブログの投稿と連動させていたアカウントがあったのですが、凍結されてしまいました(泣)。

偶然かなと思っていたのですが同様の目にあったという事例をいくつか聞いたので、あらためていろいろ調べてみたのですが・・・。その件に言及している記事があったので引用します。

背景やアイコンがアダルト画像

Twitterでは全面的にアダルト系の画像を禁止しているようです。
ツイートにリンクを張り、そのリンク先がアダルトサイトというのはよく見かけますので、そういう使い方は問題は無いのだと思います。
ただし、Twitter内部でのアダルト画像活用はNGです。アイコンや背景をアダルト画像にすると「Twitter」の文字とアダルト画像が並んでしまいますからね。場合によってはブランドイメージを損なう可能性もあるのだと思います。

aaa

確かに、ツイッターは原則、アダルト関連については禁止されているはず。
なのですが、アダルト系ブログと連動しているアカウントもたくさんあり、またアダルト系の画像を投稿しているアカウントもたくさんあったりするので、アダルトブログ禁止のブログなどと同じように考えるべきところでしたが甘く見ていたのかもしれません。

アダルト系のツイートやリンクだけであれば問題なかったのかもしれませんが、画像も一緒に投稿しているとさらに凍結される可能性は高まりますね。残念ですがこればかりは「郷に入っては郷に従え」ですので、Twitter社がダメと言ったらだめなのです。

最後に・・・
アフィリブログとTwitter投稿を連携させている人は、アカウントが凍結されていないかチェックしてみた方がいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です