KAGOYAレンタルサーバーはアダルトアフィリエイト禁止なのか?違反の基準が明らかに。

アダルトアフィリエイトのレンタルサーバーについて、Twitterで興味深いツイートを見つけました。

アダルトOKのサーバーとして知られている「KAGOYAレンタルサーバー」が、無修正サイトへのリンク自体が禁止と警告を受けたというもの。これは利用者の方々には衝撃的なのではないでしょうか。

どうやら、アダルトコンテンツが禁止というわけではなく「無修正画像や動画のあるサイトへのリンク」がKAGOYA的にアウトという見解のようです。

…ということは、カリビアンコム等の無修正サイトへのアフィリエイトリンクはもちろんアウト。また無料動画埋め込みサイトについても、埋め込んだ動画自体はモザイク有りの映像だとしてもリンク先(XVIDEOSやFC2動画等)には無修正動画が存在しているので、これもアウトとなります。

このあたりは日本の法律的には問題はありませんが、あくまでKAGOYAサーバー側の見解ですね。

ちなみに当ブログのレンタルサーバー紹介ページには、カゴヤサーバーは入れていませんでした。というのもカゴヤサーバーが明確に「アダルトOK」を謳っていなかったためです。

(5) わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待に相当する画像、映像、音声もしくは文書等を送信または表示する行為、またはこれらを収録した媒体を販売する行為、またはその送信、表示、販売を想起させる広告を表示または送信する行為。

この規約に違反しないようにアダルトコンテンツを載せることはOKというスタンスで皆さん運営されていたと思いますが、カゴヤさん的にもまあ積極的にアダルトを容認したくはなかったのかもしれません。

今回、KAGOYAサーバーにおける禁止の基準がはっきりしたので、ヤバいなぁと頭を抱えている方はサーバー引っ越しを早めに検討した方が良いでしょう。

アダルトアフィリエイトブログを運営可能なレンタルサーバーは、当ブログでは下記にまとめております。ご参考までにどうぞ。

アダルトアフィリエイトに最適なレンタルサーバー一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です