既存ブログとは別ジャンルのアダルトブログを構築し、新たなキャッシュポイントを育てる

リスク回避のためにも、キャッシュポイントはできるだけ多く作っておいたほうが良い。

ビジネスシーンにおいてよく言われることであり、もちろんアフィリエイトにも当てはまります。

広い視野で見ればアフィリエイト以外にも収入源を作るという手段もありますが、このブログのメインテーマである「アダルトアフィリエイト」に絞って考えてもいろんなリスクヘッジ方法があります。

ブログの分散(Google検索圏外に飛ばされるリスク)
サーバーの分散(サーバーダウンのリスク)
ASPの分散(サービス終了のリスク)

こうした対策により、例えばレンタルサーバーのサービスが終了したり、ASPが閉鎖したりという場合の被害を最小限に食い止めることができるのはご存知の通り。

前置きが長くなりましたが、ここ最近で新しいアダルトブログを立ち上げました。

理由は冒頭に書いた「リスクヘッジ」と「新たなキャッシュポイント」

今回の肝は、今までと全く別ジャンルのアダルトブログであるということです。ジャンル自体のリスクヘッジという点と、ある程度偏りつつあるASPからの報酬について、他のASPも伸ばしていきたいという理由です。以前から構想していたものですが、最近暇な日が数日あったので思い立ち、ドメインを取得しWordPressをインストールして一気に100記事程度蓄積しました。

それがこの10日位の出来事です。

現時点ではアクセストレードも一切していませんが、Googleにインデックスさせたので一日数十名(PVではなくユニークユーザー)は検索エンジン経由でアクセスがあるようです。

検索ワードをチェックしてみると、今まで扱ったことのないジャンルなので新たな発見もありますね。これも参考にしつつ、今後も記事を蓄積していきたいと思います。

今までのと異なるジャンルということで、既存ブログからのリンクも程々にして「ゼロからアダルトブログを立ち上げる」というドキュメントとして今後記事にしていこうと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です