新しいアダルトブログをオープンして1ヶ月半の、Google検索アクセス数を公開

アダルトアフィリエイトで大変なのは、ブログを立ち上げてから実際にアクセスが来て報酬が発生するまでの初期段階です。この段階で成功体験を得ることができれば、さらにブログ運営にも気合が入るというものです。

ある程度軌道に乗るまでにどうしても時間がかかるので、その間に飽きてしまったり諦めてしまう人が多いのです。

というわけで、いろんな理由によりゼロから新ブログをオープンすることにしたのは以前記事にした通り。

既存ブログとは別ジャンルのアダルトブログを構築し、新たなキャッシュポイントを育てる

新規ブログを作った場合、既存のブログを持っている人はそこからアクセスを流せばいいので比較的スムーズにアピールできます。

しかし、本当にゼロからという人はそれもできないですよね。なので今回の私の新ブログは、既存ブログからのリンクは一切無しで行っています。
(アダルトでも全く別ジャンルのブログだからという理由もあり)

新ブログの近況

11月の上旬にドメインを取得し、レンタルサーバーに設定してWordPressをインストール。そして今までコツコツ記事を投稿し続けています。

ホントはブログを見てもらえれば早いのですが、さすがにご勘弁を。

現時点で一ヶ月半程度。
記事数は200本程度を投稿。
1つの記事に1つの無料動画を公開するというスタンスで、記事タイトルと本文に100〜200文字程度を書き、カテゴリ分けやタグ付けもきちんと行なっています。

サラっと動画の内容をチェックしてから投稿を行うので、動画探しも含めると記事1本で10分弱は要します。
もちろんある程度まとめて作業することで効率を上げていますが、まあ1時間で10記事もいきません。

本文テキストとタグ付けが無ければ時短できるのですが、そこは外せません。理由は後述します。

アクセスの推移

こんな感じでコツコツ投稿してきました一ヶ月半くらいのアクセスデータを一部公開。
まずはPV(ページビュー)の推移です。

img_0463

徐々に上昇しているのがわかりますが、やはりまだ母数が少ないので、一人当たりでたくさんのページを閲覧してくれていることもありわかりにくいですね。

というわけで、同じ期間で「ユーザー数」のデータを。これは純粋な訪問者数です。

img_0464

こうして見ると、アクセス人数がだんだん増えているのがよりわかりやすいと思います。

ちなみに、Google Search Consoleにサイトマップ登録をしただけですので、現状はGoogleからの検索によるアクセスのみです。

他サイトからの流入は一切無しで、アクセスランキングやアンテナサイトへの登録もまだ行なっていません。

この数字をどう読むか?

現時点で、1日100人程度が訪問して300PV程度。なので当然、まだ報酬が発生するレベルではありません。

「少なっ!!」と思った方もいるはずですが、この数字については、取り扱うテーマや内容により大きく変わるはずです。また競合サイトによっても影響があるはずなので、一概に人気ワードがいいということではなく、逆にアクセスが少なくなる可能性もありますのでご注意下さい。

ジャンル選定はもちろんですが、タイトルの付け方や本文の入れ方によっても結果は変わってきます。少なくとも、ターゲットとする単語を文に入れるのは必須です。こうしてタイトルや本文で様々な単語が散りばめられることで、様々な検索ワードで引っかかるのです。

この数字自体は、ドメイン取得後一ヶ月半のでの検索流入のみの数字なので、あまり意識する必要はありません。ここから記事も増えて、流入元が増えていけば自然に右肩上がりになるはずです。

ここからやっていくことは
・継続的な記事の蓄積
・アンテナサイト等への登録

といったところでしょう。

後発で新ブログでアフィリエイトするなら

引き続き新規ブログも力を入れて運営していきます。いずれはマネタイズできたらなぁと考えているのは当たり前ですが、まずは戦略的に運営していきたいですね。

今からアダルトブログを始めるということは、ウェブ上においては後発の部類となります(当たり前ですが)。 後発のブログが今から初めて稼げるのか?という疑問があると思いますが、それは「同じ条件であれば歴史が長い方が有利」というロジックでの疑問です。

そうであれば、後発という負い目を克服できるような「強み」を出していけばいいのです。というかそれが無いと勝てないですよ…。

・記事数や動画本数
・操作性
・好みの作品の探しやすさ
・マニア好みなジャンル選定

など、何でもいいんです。
長くブログをやっていると更新が疎かになるので、例えば1時間ごとに更新するとかでもいいかもしれません。

記事数や動画数がものすごく多い、自動更新のスクレイピングサイトもウェブ上にはあります。動画を探す人には便利な反面、好みの動画に辿り着きやすいかどうかは人によってまちまちです。

カテゴリ分けやタグの付け方に気をつけたり、またはカテゴリに特化したブログを作って厳選した動画を紹介する、というのもニーズはあります。解説文もつけることで、さらに目的の動画を探しやすくなります。

特定のジャンルの、見たことのない動画を見たい」という場合に、記事の量がとにかく多いブログだと関係のない記事や動画はノイズにしかなりません。

そんなわけで、今回の新しいブログについてもジャンルに特化して、きちんと本文もつけて手動更新としているのです。

このブログについては、また時々近況を紹介していきたいと思います。ゼロからアダルトアフィリエイトを始める方の参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です