戦略の無いアダルトアフィリは、レッドオーシャンへの入口である

新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始は、いろいろとドタバタとしておりあっと言う間でしたので、その間アダルトアフィリについては何も手をつけられませんでした。そんな中でも報酬はある程度安定的に発生しているのを確認し、新年早々「アダルトは安定しているなぁ」と実感した今日この頃です。

さて、年末年始に旧友と久々に再会し、近況などを報告し合う中で、その友人もアフィリエイトに挑戦しているということを聞いたので、それについて記事にしてみたいと思います。

※以前当ブログで、同様の「友人の話」を書きましたが、それとは別です。当ブログ初登場です。


その友人は私と一緒で、一般ジャンルからアダルトまでいろんなアフィリエイトを試しているようです。それ以外にもいろんな工夫をして、お小遣いを捻出しているそうです。

アダルトアフィリエイトの話にもなったので「俺もしてるんだよ」ということでいろいろと情報交換を行いました。

その友人曰く、アダルトは苦戦しているそうです。何でかなぁと思いいろいろ聞いてみると、あまりSEOの仕組み等も意識せずにひたすら更新しており、ブログの方向性を間違えてるっぽいのです。

タイトルに「無料」「動画」「AV」といった単語を散りばめつつの無料動画紹介。それ自体はよくあるパターンなので、どういったジャンルに特化するかが他者との大きな差別化の部分なのですが…。

その辺りの話をすると、すごく感謝されました。「内容がアレなので、相談する人がいない」と。まあそうですよね…。

全くわからぬままレッドオーシャンを突き進んでいくのは、同じ手間をかけることを考えるとあまりに非効率です。できるだけピンポイントなジャンル、カテゴリを設定して、そこを突き詰めていくことをオススメしました。

アフィリエイトにおいて「作業量」は非常に重要ですが、作業量だけではありません。同じ時間を費やすなら、より戦略的にターゲットを絞った上で作業をしないと無駄に終わります。

友人とそんな話をしながら、改めて自分に言い聞かせていたのかもしれません。

アダルト動画に必ず、世の中のあらゆるモノが細分化されているこの時代。総合デパートよりもその道を追求した専門店の方がニーズは高いはずです。

では今年も頑張って行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です