当ブログのアダルトアフィリエイト向けサーバー紹介ページ リニューアルについて

2017年のスタート。
というわけで年初めに取り掛かったのは、当ブログの「アダルトサーバー紹介」ページ。

まだ今後追加していこうと思っていますが、とりあえず形になったので公開しています。

アダルトアフィリエイト向けレンタルサーバー紹介

というわけで、どのように変更したかを紹介します。

アフィリエイト目的だとしても…

紹介ページの冒頭にも書きましたが、ネット上にはレンタルサーバー紹介ページは無数に存在します。

そして、元々限りのある「アダルトコンテンツ対応」のサーバー紹介ページも、Googleで検索するとたくさん出てきます。

いくつか見てもらえればわかりますが、そこで紹介されているサーバーってだいたい決まっていませんか?

FUTOKA
GMOクラウド
カゴヤ

このあたりが多いですかね。
最近はフレンドサーバー等もよく見かけます。
私の感覚ではFUTOKA紹介ページが多いです。

ご存知の通り、アダルトコンテンツOKのサーバーは限られていますが、いくらなんでもこれ以外にもあります。では何故、これらのサーバーばかり紹介されているのか?

それはサーバー契約の紹介報酬アフィリエイトのプログラムがあるからです。

単純な話ですね(笑)

しかし、そもそもアダルトアフィリエイトで稼ごうと思っている人がターゲットなのですから、そんなことはある程度の人にはバレます。

アフィリエイト目的の記事が悪いわけではありません。しかし、これではサーバーを探している人が欲しい情報は満たされません。

クレジットカード等の比較サイトにも多いですよね。紹介報酬の高いカードから順に「オススメ!」とか書かれているものが。

アフィリエイト有無は気にせず紹介する!

当ブログのサーバー紹介ページも、今まではアフィリエイト報酬のあるものをいくつか並べていただけでした。紹介的要素もあまりなく、とりあえずリンクを貼っていただけです。

このままでは他のサイトと差別化できておらず意味がないということもあり、この度リニューアルしてみました。

ポイントは2つ。

①アフィリエイトの有無を問わず網羅
サーバー紹介報酬のあるもの、ないものいずれも掲載しました。オススメのものを厳選して紹介するページが多い中、当ブログではとりあえずいろいろ並べておき比較してもらう、というスタンスです。

3つの中から選ぶより、10個の中から選んだ方が満足度が高いかなと考えています。

②比較したい項目を厳選し、統一フォーマットで記載
金額や転送量、ディスク容量といった定番の項目を、最安プランと標準的プランの2つずつ、各サイトの仕様欄からピックアップしてまとめました。

また、使えるドメイン数については、ほとんどの人が独自ドメイン+WordPressという使い方であるのを前提として記載しています。サーバーが発表しているドメイン使用可能数と、MySQLの数を踏まえて入れています。

アダルトOKサーバーを集約したい

そんな感じでとりあえず公開しています。
そして、まだあるアダルトOKなサーバーを順次追加してアダルトサーバーを網羅したページにし、閲覧者の人がたくさんの中から選べるというページにしたいと思っています。

そうした上で、サーバーによっては紹介報酬が入る。これがアフィリエイトの理想的な形ではないかと考えています。

アダルトアフィリエイト向けレンタルサーバー紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です