アダルトアフィリエイトを2ヶ月放置していた結果…収入は、ある。

大変ご無沙汰しています。
このブログを最後に更新したのが2017年3月21日。今が5月6日。
約1ヶ月半振りのブログ投稿となります。

久々というわけで、最近の状況やアフィリエイトについてダラダラと書いてみます。興味のある方はどうぞ。

その間、何をしていたか・・・?
アダルトアフィリエイトについては、全く何もしていませんでした。実際はアダルトアフィリは3月頭から何もしていなかったので、実質2ヶ月程度放置、ということになります。

アダルトアフィリエイトの今後に嫌気がさしたのか?
仕事が忙しくて更新するヒマが無かったのか?
アダルトに飽きたのか?
パソコンがクラッシュしてしまったのか?

正解は・・・
アフィリエイトやブログ構築、投資などのいろんな動きに夢中になっていて、アダルトアフィリエイトのコトを全く考えていなかった、それだけです。もちろん頭の片隅には「最近全然更新してないなー」というのはありましたが、こういうものはどうしてもモチベーションやキモチの問題が大きいもの。
やる気がないと続かないのです。

アフィリエイトで脱落する人はたくさん居ますが、だいたい「稼げないから」のはず。
そう考えると私がここ最近全くアダルトアフィリに手をつけていなかったのは、「他にもっとやるべき、稼ぐ方法」を実行していたからなので、まあ前向きな理由かなと思っています。

具体的にどういう動きをしていたのかについてはここには書きませんが、アダルトアフィリエイトなどで稼いだ資金を基にさまざまな投資を実践しており、また関連するブログを立ち上げて情報発信とリンクさせて・・・といった動きです。
そう考えると、アダルトアフィリエイトで稼いでいたというのは非常に重要なことだったりします。

そもそもアダルトアフィリで稼げてなければ資金もありませんし、それで培ったブログ構築の技術などもあるので、WordPressでブログ運営を行うことや、初歩ですがSEOの概念といったものは自然に頭に入っています。アダルトアフィリエイトでの成功体験というのも大きいでしょう。

そして肝心なことを。
こうして約2ヶ月アダルトアフィリを放ったらかしにしており、現在の収入はどうなっているのか?
もっと言えば、今年に入ってから考えてもそんなに積極的に更新もできていません。

結論から言うと、「売上げは下がった。けど十分に継続的な収入はある」です。

アダルトアフィリエイト特有の月額課金サイト。
こちらは、解約されない限りは毎月収入があるのでこれが大きな支えになっています。よく見ると脱落しているものもありますが、未だに自分の張ったリンクから新規成約も発生しています。

そして意外と侮れないのが、単品PPVサイト。
作品1本あたりのアフィリエイトですね。
これが、更新をしないということは新しい作品を発信できてないのでガツンと下がっているのかなと思いきや、思った程下がっていないという事実。気になって先ほど内訳を見てみると、以前貼ったリンク経由で新作も売れていたりします。もちろん更新し続けていればさらに報酬は高かったはずですが、これにはビックリしました。
やはり今まで数年もの間で蓄積したものは大きかったということですね。

クリック保証広告については、PVと連動するのでゆるやかに下がって来ている状態。しかししっかりと報酬は発生しているのでありがたいものです。

というわけで、何が言いたかったかというと、数ヶ月放ったらかしにしていても報酬が発生するという非常にありがたい状態にするためにも、頑張って更新して記事やリンクをたくさん蓄積しておきましょう、ということ。
野生の動物じゃないですが、暖かい時期にしっかり狩りをして寒くなったら冬眠する、というか・・・
例えがわかりにくいですかね。

ちなみに、これを今後もずっと更新しなければ、早かれ遅かれ売上げが下がって行くのは時間の問題です。今後全く手をつけずに衰退して行くのは勿体ないですが、今まで程じゃないですがかなり落としたペースでしばらくはアダルトアフィリを続けていこうと思っています。

これをご覧頂いている皆さんは、アダルトアフィリエイトに興味がある、またはバリバリやっている人でしょう。
マーケットは無限にあるアダルトアフィリなら参入も容易ですし、ターゲットとジャンルを間違えず地道に更新して行けば成功する確率は「通常の一般ジャンルアフィリよりは」高いと思います。

このブログも今後引き続き更新して行きますので、引き続き頑張って行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です