サラリーマンがアダルトアフィリエイトで副収入を得る際の、大きな注意事項

アダルトアフィリエイトというのは副業にはうってつけのネットビジネスである、というのはこのブログでも紹介してきた。

アダルトというカテゴリ自体が、人間の本能に訴えかけるものであり、景気やトレンドに左右されない根強いニーズがあるからである。

とは言っても、間違ってもこんなニュースになってはいけない、という例。

「FC2ライブ」で男女3人逮捕 お手軽エロ動画配信の危うさ

 インターネットの動画配信サイト「FC2ライブ」で女性のわいせつな行為を生中継したとして、大阪府警サイバー犯罪対策課は9日までに、公然わいせつの疑いで、大阪市浪速区の無職、●●容疑者(36)ら男女3人を現行犯逮捕した。

 3人は共謀し、5月21日、大阪市浪速区のマンションの一室で、府内の無職女性(21)のわいせつな行為をサイトで生中継した疑い。
(以下略)
(個人名は当ブログにて削除)


FC2ライブというサービスは、ネットのリアルタイム映像配信サービス。FC2が運営していることもあり、アダルトな映像がたくさんある。

既成の動画とは違い、その辺の素人が配信しているというリアリティとハプニング性、そして海外企業(ということになっている)のFC2なので無修正で楽しめるということで、一部で人気である。

アダルトというジャンルで稼ぐにもいろんな方法があるが、こういった「コンテンツを作成し配信する」というのは、非常に難易度が高い。

ここで言う難易度というのは、セキュリティや法律面の問題である。無法地帯のFC2だからこそ、このように検挙されるリスクがあるわけだ。

映像を配信すること自体は、今は誰でもできる時代だ。スマホがあれば良いし、さらに高性能な機材もわりとリーズナブルになっている。

これを読んでいる人はみんな、副収入を得るための手段としてアダルトアフィリエイトに興味を持っているのだと思う。
そのために人生を賭けたいという人は居ないだろう。

逮捕されるリスクを背負いながら月収10万円を稼ぎたい?そんな人は居ないはずだ。

サラリーマン(に限らずほとんどの人)が副業するにあたり一番気にしておきたいのはその「安全性」である。そういった意味でアフィリエイトというのは、紹介しているだけということなのでリスクが低いのだ。

もちろん紹介するために法律に抵触するコンテンツを貼ったりしてはいけないが、コンテンツ自体を製作するのとは全く別モノ!

アダルトアフィリエイトが入口となって、そこからコンテンツ発信側に回る人もいるらしいので、くれぐれも変な気を起こさないようご注意いただきたい。

逆に言うと、アダルトアフィリエイトに興味を持っている人の中で、こうしたニュースを見て不安になる人がもし居たら「アフィリエイトは全く別物だよ」と教えてあげたい。

アダルトという人気のカテゴリにあやかりつつ、コンテンツ製作というリスクを負う必要がない、一番美味しい立ち位置なのがアダルトアフィリエイトの魅力の1つである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です