MENU

記事カテゴリ

PANDA

PANDA

地方都市在住の30代サラリーマン。アフィリエイトで稼いで株式投資や仮想通貨投資を実践。

プロフィール詳細はこちら
お問い合わせはこちら

2018年のアダルトアフィリエイトについて(新年挨拶)

morzaszum / Pixabay

2018年も、1月を半分以上過ぎてしまった。
今年に入って初めてのブログ投稿!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

めっきりこのブログの更新頻度も減ってしまった。
他のWEB展開などに時間を取られてしまっているからなのだが、今年初めての投稿ということで近況などを記しておきたいと思う。

究極的な継続収入であるアダルトアフィリ

近況としては、非アダルトジャンルのアフィリエイトに力を入れている。
と言ってもそんなに死ぬほど頑張っているというわけでもなく、ある程度軌道にのってきたので、情報を随時仕入れつつコンスタントに更新を心がけている、といった程度。このジャンルのブログを収益の基盤の一つに成長させようとしているところである。
(何のジャンルかは、申し訳ないけど秘密で・・・)

昨年の2017年はこうした別ジャンルに力を入れていたため、当ブログをご覧いただければわかるようにほとんどアダルトについては手をつけることができていない。このブログの更新も少なかったが、アダルトブログ自体も、ほとんど触っていないと言っても過言ではないかな。

しかし現状、私のいくつかのWEB収入のうち、一番比率が高いのはアダルトアフィリなんだよなー。

このブログにも書いているように、数年前、私はアダルトアフィリの作業を頑張りまくった。
その頃にアクセスを集めていき、独自ドメインの評価も高めていき、その力もあって今でも継続してある程度アクセスを稼ぐことができ、報酬へつなげることができているのだ。

アダルトの旨味である「継続報酬」を享受していると言えるだろう。

収入は常にリスクヘッジすべし

「それだったら一番稼げるアダルトに力を入れたらいいのに」
そう思う人も多いかもしれない。
今でも一番収入の比率が高いのなら、それをさらに高めていくのも簡単なんじゃない?と。

しかし!
収入の基本は、仕入れ先の分散である。
何かあってもいいように、リスクヘッジは必須。

そもそも副業自体も、本業であるサラリーマンという収入源に対するリスクヘッジである。

アフィリエイトという収入源自体も、アダルトや物販などいくつかに分けておくべきだし、さらに言えばアダルトアフィリエイトにおいても複数のASPに収入は分散しておくべきである。こうして様々な角度で収益を分散することで、ある程度収益を安定させることができる。

これ、アダルトに限らずビジネスの基本だろう。
アフィリエイトでいうと、WEB上のいろんなところにいろんな種類の自動販売機を設置しまくるということかな。

2018年の展開について

とりあえず、今年も引き続き他ジャンルのアフィリエイトに力を入れる。
インプットをとにかく増やし、アウトプットにつなげていく。

これはどんなジャンルにでも当てはまることだ。

アダルトに関しては、私は現状のサイトを継続的に集客できるようにしていく程度であり、新規でどうのというのは考えていない。

個人的にはアダルトアフィリエイト自体に積極的に動いているわけではないので、このブログで情報発信していく程度にしようかなと思っている。

もう1つ書いておくと、いろんなASPを使っているけど、一番稼ぎやすいのは海外DLサイトだとSBSアフィリエイト、国内動画だとAPEXアフィリエイトだな。

もちろん他のASP(アダルトASP紹介ページを参照)も色々使っているけど、私の収益の柱はこの2社。
まだアフィリエイター登録をしていない人は、この2つはしておいたほうがいいのは間違いない。

というわけで、2018年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です