FC2の再逮捕報道(著作権法違反)でFC2の今後はどうなる?

ニュースになっていたので引用します。

アニメ、アイドル映像も違法公開 人気の「ハイキュー」も…著作権法違反で新たに2人逮捕 京都府警
 
動画投稿サイト「FC2」の性行為ライブをめぐる公然わいせつ事件に関連し、アニメを違法に公開したとして、京都府警などの合同捜査本部は2日、著作権法違反容疑で、FC2を実質的に運営するインターネット関連会社「ホームページシステム」(大阪市北区)社長、足立真(40)と、元社長でFC2創業者の弟、高橋人文(ともん)(39)の両被告=いずれもわいせつ電磁的記録記録媒体陳列罪などで起訴=を追送検した。

 追送検容疑は平成26年8月3日と9月24日、千葉県野田市の会社員の男性(27)=罰金50万円の略式命令=と共謀して、東宝が著作権を持つアニメ「ハイキュー」の動画ファイルをFC2が管理するサーバーに送信し、不特定多数に公開したなどとしている。

 また、合同捜査本部は2日、「FC2ライブ」でアニメやアイドルのライブ映像を違法に公開したとして、同法違反容疑で、派遣社員の尾崎行雄(49)=名古屋市熱田区切戸町=と会社員の沢村嘉章(38)=大阪市淀川区東三国=の両容疑者を逮捕した。いずれも容疑を認めている。

 FC2をめぐる事件で、合同捜査本部は、FC2を創業した40代の男の逮捕状を取り、全国に指名手配。男は米国籍を取り日本に長期間帰国しておらず、「国際海空港手配」の手続きも取って行方を追っている。

夏にも逮捕されましたが、再逮捕ということでしょうか。いろんな容疑で見せしめのように逮捕されており、創業者もまだ見つかっていないようです。

当ブログではアダルトアフィリエイト関連のニュースがあればすぐにお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です