アダルトアフィリエイトで使える!数少ない無料ブログサービス紹介

無料ブログは無数にありますが、アダルトブログを立ち上げるとなれば話は別です。ほとんどの無料ブログで、アダルトコンテンツの取り扱いが禁止されており、立ち上げたとしてもすぐに削除されてしまうからです。

アダルトアフィリエイターにとっては致命的ですね。

というわけで、数少ない「アダルトコンテンツOK」な無料ブログを紹介したいと思います。

アダルトコンテンツ可能な無料ブログ

これからいくつか紹介しますが、メインブログとしての実用に耐えうるのは「FC2ブログ」くらいです。ネット上におけるシェアやスペック、サーバーの速度や安心度などを踏まえ、他のはハッキリいって未知数です。

ですので、メインブログとは別で、複数ブログによるサーバー分散などのために無料ブログを使いたいという用途であればいいと思います。

※使えないと言っているわけではないので念のため。そもそもFC2ブログも、いろんな報道もあり心配なブログになっちゃってますが…。

FC2ブログ

無料ブログで最も有名でシェアが高いFC2ブログ。メインブログとしての使用に耐えうるのは実質、これくらいです。

無料ブログ全体で見てもスペック的には申し分なしなので、無料ではじめるにはまずはFC2ブログしかないですね。

FC2ブログ

SBSブログ

アダルトアフィリエイトASPの「SBSアフィリエイト」が運営するブログサービス。SBSの広告を簡単に挿入できたりの機能があるが、もちろん他のASPも使えます。

SBSアフィリエイト登録者なら無料で使えるので、まずはアフィリエイター登録が必要。

SBSブログ

ぶっとびネットブログ

1アカウントあたり4つまでブログを作ることができます。CSSをいじることができたりという高性能ですが、広告が比較的多い印象です。

ぶっとびネットブログ

MMM.MEブログ

ブログ全体の容量が2GBというのは仕方ないとしても、1記事の文字量256Kという制限があるのが難点。広告がないのはメリットですが、サテライトとしての活用が無難だと思います。

MMM.MEブログ

無料ブログだと選択肢が少ない

他のものはサブブログ用として…
FC2ブログだけで稼ぎまくっているアダルトアフィリエイターももちろん居ます。しかし、昨今のFC2の(企業としての)不安定さを考えると、ある日突然使えなくなるという可能性は充分にあり、そのリスクは認識すべきです。

現に先日の大量凍結騒動で青ざめた人も多いはず。

FC2ブログを使って毎月数十万円稼いでいても、急にブログを消されてしまうと来月から収入ゼロですよ…

というわけで、やはり独自ドメインを取得してリスクに備える必要があります。バックアップさえとっておけば万が一があっても復旧することができますから!

というわけで、こうした無料ブログをうまく使いつつ、メインブログについては運用の仕方を考える必要があるということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です