MENU

記事カテゴリ

PANDA

PANDA

地方都市在住の30代サラリーマン。アフィリエイトで稼いで株式投資や仮想通貨投資を実践。

プロフィール詳細はこちら
お問い合わせはこちら

アダルトアフィリエイトの報酬で、仮想通貨を買ってみたら?

WorldSpectrum / Pixabay

アダルトアフィリエイトで得た収益の運用について考えてみる。

ゲットした収益は、指定の銀行口座に入金される。
お小遣いの足しにする人もいれば、引き出さずに預金を増やそうとする人もいるだろう。

あなたがアダルトアフィリエイトにトライした目的は「お小遣いの足しにする」かもしれないけど、その収益の一部だけでも「資産運用」に回すことで、さらに資産を増やすことができるかもしれない。

予算を決めて投資に回す

もちろん報酬の全てを投資に回すのは難しいだろう。
ただ、サラリーマンの副業としてお小遣いを増やす目的であれば、一部なら回すことはできるだろう。

例えば毎月平均5万円程度を稼いでいる人は、
・投資に1万5千円
・貯金に1万5千円
・残りの金額をお小遣いに。

と言うルールを決めてしまう。
報酬の増減がお小遣いに影響するのでモチベーションも上がるし、手動で積立投資をしているような感じだろうか。

もちろん投資の方に比率を高めてみるのもいいかもしれないけど、何に投資するとしても価格は上下するため、「毎月いくら」という形の方が良いだろう。
今が底値かどうかわからないためだ)

アフィリエイターの投資に最適な対象

肝心なのは「何に投資するか」である。
私がオススメしたいのは

・長期的な視野の前提で放ったらかしておく
・ある程度の値動きがある
・数千円単位で購入ができる

というもの。
短期トレードなんて上級者向けだし時間の無駄
少しづつ買い増ししていき、数年後には利益が出ているくらいの感じが理想的である。

ちなみに私は株式投資から入ったけど、なかなか敷居が高いのであまりオススメじゃないかな。

上記の条件でまず思い浮かぶのは、つみたてNisaやiDeco(確定拠出年金)といった制度だろう。
毎月の積立投資による税金控除が受けられる制度となっており、税制上かなり有利なのでこれらはぜひオススメしておく。毎月1万円でも全く問題ない。

仮想通貨に投資してみたら?

しかし、それよりもオススメしたいのは「仮想通貨」だ。
ここ最近はいろんなニュースで目にすることも多いので、聞いたことはあるだろう。

2017年は仮想通貨飛躍の年で、2018年1月初旬にそのピークを迎えた。
その後大きく下落。

Coincheckの事件は記憶にあたらしい。そして今は底値からだいぶ回復しているが、相変わらず値動きは激しい状態。

全ての基軸通貨であるビットコイン(BTC)。
スマートコントラクトが未来を変えるイーサリアム(ETH)
銀行送金に革命を起こすリップル(XRP)
その他、ビットコインキャッシュ(BCH)、NEM(XEM)、モナコイン(MONA)
あたりは日本でも馴染みがあるコインだ。

もちろんこれ以外にも無数にあるけど、調べてみて興味が湧くコインを、毎月少しずつ買っておくことで値上がりに期待するというのも良いだろう。

仮想通貨を購入するにはここ!

仮想通貨を購入するためには、取引所の口座を開設する必要がある。
取引所もいくつかあるけど、代表的なものを3つだけ紹介しておく。
Coincheckは事件後に新規登録停止中なので紹介しない。

このページの趣旨に最適なのが「Zaif(ザイフ)」。
仮想通貨積立購入サービス」が大きな強み。
例えば月あたり1万円で指定すると、毎日333円分ずつ仮想通貨を購入してくれるので、値段が下がった時は多くの枚数を購入してくれる。
積立対象は、BTC,ETH,MONA,NEMの4種類。

また、セキュリティ面など踏まえこの辺りもオススメ。
 ・bitFlyer(ビットフライヤー)
 ・bitbank(ビットバンク)

もちろん、上がるかもしれないし下がるかもしれない。
個人的には2017年のような祭りが起きることはないと思うけど、長い目で見たら面白いと思うけどなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です