MENU

記事カテゴリ

PANDA

PANDA

地方都市在住の30代サラリーマン。アフィリエイトで稼いで株式投資や仮想通貨投資を実践。

プロフィール詳細はこちら
お問い合わせはこちら

グローバルキャッシュ完全死亡。アダルトASPは分散すべし。

最近アダルトアフィリエイトをスタートした人は知らないかもしれないけど、だからこそ教訓として伝えたい。

かつて「グローバルキャッシュ」というアダルトASPがあった。

海外サーバーから発信されるサイトを扱うASPなのだが、サイトの問題等によりゴタゴタが続き、いつのまにか報酬が支払われなくなった。

ASPのドメイン「gl-cash.com」にはアクセスでき、またアフィリエイターとしてログインもできたので、まだ支払われていない報酬額も確認でき、「もしかしたら忘れた頃に再開を…」という淡い期待をしていたのだが。

しかし!
先ほどアクセスするとこの通り。

あーあ。
ついに消えたか。

「This domain name expired on 5/19/2018 and is pending renewal or deletion.」

翻訳すると「このドメイン名は、2018年5月19日に有効期限が切れ、更新または削除が保留中です。」

今までドメインの契約があったので表示されていたけど、もうドメイン更新をしていないので表示されなくなってしまった。

しばらくの間は再開手続きができるようになっているのだろうけど、これもそのうち完全に期限が切れておしまい。

まあ無理だろうと思っていたけど、グローバルキャッシュからの報酬は完全に、消えた。

このように、特にアダルトASPは浮き沈みが激しい。
ASPの選び方も難しいけど、とりあえず間違い無く言えるのは「分散」をすることが重要。

グローバルキャッシュが扱うアフィリエイトだけで収入を得ていたら〜と考えるだけで怖い。やはり複数のASPの広告を使い分けて、万が一のことがあってもいいようにしよう。

ASPについては下記リンク先のページにまとめてあるので、あまり利用広告が偏らないように色々使ってみることをオススメする。

  →アダルトアフィリエイトASP一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です