アダルトアフィリエイターには、クリック保証広告の導入は必須!

アフィリエイトというと「紹介によりモノが売れたら報酬が発生する」というのが基本です。いくらアクセス数が上がっても、あなたの広告経由で全く売れなければ、報酬はゼロです。

要するに完全歩合給の営業マンみたいなもの。そう考えるとなかなかシビアな世界です。

しかしそんな中、「クリックされること」に対し報酬が発生する広告もあるのです。それがいわゆる「クリック保証広告」と呼ばれるものです。

Googleアドセンスは報酬はいいけれど…

クリック保証で一番有名なのは「Googleアドセンス」です。その名の通りGoogleが提供しているサービスですが、まずこれは審査が厳しい!アダルトブログなんてまず論外ですし、アダルトじゃないブログでも厳しいです。要するにショボいサイトは審査が通りません

その代わりクリック一回あたりの報酬は高いのですが…。

まあアダルトアフィリエイトブログという時点でどうにもならないので諦めましょう。

アダルト向けクリック保証広告

というわけで、アダルトブログで使えるクリック保証広告を3社、紹介します。とりあえず一通り登録しておきましょう。

アイモバイル
nend
忍者AdMax

なぜ1つに絞らないのか?
それは、それぞれ扱っている広告の種類が異なるので、1つのブログにいろんな広告を散りばめることができるからです。同じ広告ばかりより、目新しい広告も欲しいですから!

私も以前はクリック保証を導入していませんでした。ある日から導入しはじめたらこれがかなり稼げることがわかったんですね。クリック保証広告の報酬はある程度PV数に比例するので、アクセスが多いブログには設置しないとかなり損です!

だからlivedoorブログは使わない!

ちなみにクリック保証広告の旨みを知っている人は、livedoorブログをあまり使いたくないはずです。

なぜかと言うと…

ライブドアブログが有料プランの機能を無料で使えるようになったということで話題になったのは記憶に新しいと思います。

普通、有料プランとなると広告を非表示にできるものです。それが有料プランのウリだったりするのですが、ライブドアブログは「PC向けテンプレートの広告非表示」なんですね。これ、「スマホ版は広告が表示される」ということです。

これ、しかも一番クリックされやすいブログタイトルの下と記事下に表示されるのです。要するにライブドアブログは、すべての機能を無料で開放してスマホ広告で稼いでいるということです。

実際、私の管理画面を見ても、クリック保証広告の報酬のほとんどはスマホによるクリックによるものです。画面サイズと広告サイズの比率で考えると、これも当然ですよね。

というわけで、「クリック保証広告の旨みを知るとライブドアブログは使えない」というのはそういう理由です。

クリック保証広告をうまく使って安定した報酬を!

アダルトアフィリエイトは、月額課金コンテンツによる安定の継続報酬が最大の旨みです。そしてそこに単品コンテンツの報酬も加わってくるのですが、当然これは月によりムラがあるので不安定です。

なので、ここにクリック保証広告という、ある程度安定した報酬となるものを加えることでリスク分散にもなるということです。

何度も言いますがクリック保証広告は、PVにある程度比例します。アクセス数が増えればその分たくさんクリックされるということですね。

まだ導入していない人はぜひ登録して、試してみましょう!

アイモバイル
nend
忍者AdMax

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です