アダルトASP・グローバルキャッシュの報酬が急上昇した理由

あっという間に年末です。
今年一年もあっという間に終わってしまったような気がしますね。来年もよろしくお願いいたします。

12月も終わりを迎えようとしていますが、アダルトアフィリの現時点での報酬をチェックしていたところ、前月に比べ極端に報酬が増加していたASPがあります。

そのASPがグローバルキャッシュです。

そのグローバルキャッシュの、12月29日時点の報酬画面を貼ってみます。今年一年の月別報酬が表示されているのが見えると思います。具体的な金額や件数は隠しますが、棒グラフをご覧頂ければ月ごとの比較が見えます。

gccp

これを見ると、2015年12月が突出しているのがわかると思います。それまでで一番多かった8月と比べても、何と倍近くあります。これにはちょっと驚きました。嬉しい誤算です。

表の真ん中あたりに「新規売上」の項目があります。そこを見ればわかるように、12月は特に新規売上が大幅に増えたようですので、売上の内訳を調べてみました。すると、ある1つのブログ経由の売上が突出していました

※グローバルキャッシュでは、アフィリエイトリンクごとに固有のIDを設定できるので、「どのバナー経由で売れたか」を調べることができます

で、そのブログですが…
丁度、グローバルキャッシュが取り扱っているあるサイトがキャンペーン中だったので、「キャンペーン内容や説明文を具体的に表示させるとどうなるか?」というテストをしていたものだったのです。

「この位置に載せれば効果があるかな?」と、設置場所も含めたテストをしたところ、どうやらビンゴだったようです。

もちろん、やはりキャンペーン自体の影響が一番大きいのは間違いありません。しかし、キャンペーンの力だけであれば他のブログからの成約も多くなっているはず。それが実際は、ほとんどがこのテストをしていたブログ経由。ということは「お得なキャンペーンを、ブログ訪問者に最適な形で告知することができた」のが勝因であると言えるでしょう。

とはいえ1月以降がどうなるかについてはもちろんわかりません。とりあえず各サイト様またはASP様におかれましては、アフィリエイターが「宣伝したい!」と思えるようなキャンペーンを実施していただきたいと思っております…

そういう意味ではこのグローバルキャッシュは、ASPの中でもそういう考慮がされているようで好感が持てますね。

まだアフィリエイター登録していない人は、しておいて損はないです。

詳しくはこちらから!
↓ ↓ ↓

グローバルキャッシュ
アダルトアフィリエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です