アフィリエイターの9割以上が、月に5,000円も稼げない現状

アフィリエイトを始めるにあたり、誰でも気になるのがどれだけ稼げるかということ。

一般的によく言われる金額的イメージとして「月に5,000円以上稼いでいるのは全体の1割にも満たない」ということ。

これは、月に1,000円になったり全体の5%になったりと数字はいろいろ変わりますが、結局のところ、ほとんどのアフィリエイターは月の報酬は千円前後かそれ以下ということのようです。

逆に言うと、きちんと稼げているのは全体のうちわずか数パーセントに過ぎないということなのです。しかしその中には、人によっては月に数百万円稼いでいる人もいるので、ホント勝ち負けがはっきりしている世界です。

これについては、私もいろんな人の話を聞いたり読んだり、また実体験として結論が出ています。

アフィリエイト開始から半年間、我慢できない人は没落していく」それだけです。

全くゼロからアフィリエイトを始める場合、余程の事(大金を積んで広告を出す、等)をしない限り、すぐに稼げるということはまずありません。なぜなら、あなたのブログへのアクセスが無いから。

これについては、ゼロから積み上げ始めてから数ヶ月はかかると思っておいてください。なので、何も知識がない人が軽い気持ちで始めて、一ヶ月経っても訪問者数がごく僅かで売上がゼロというのを見ると、バカらしくなって辞めてしまいます。

その時点での費用対効果を見ると、そりゃそうですよね。

このあたりを理解しつつ、半年後1年後には稼げ出してというイメージが頭の中にある人は、「仕込みの時期」として割り切れるのです。

ということで、9割が稼げていないというのは、すぐに逃げ出した人たちも含んでいるので正解なのです。

ただ、これからはじめようとしている人たちが最初は仕込み期間だけどそのうち稼げるようになるというのはイメージし辛いと思います。

なので、そういった方々にいろんな情報を提示できればと思い、このブログを運営しています。というわけでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です