アダルトアフィリエイターはスマホで自分のブログを閲覧してみるべし!

インターネットの閲覧方法が、パソコンからスマホに比率がシフトしています。アクセス解析を見ても、PC:スマホの比率でいうとスマホが増えてきており、ブログによってはアクセスの7割がスマホというのも珍しくなかったりします。

そう考えると、アダルトアフィリエイトにおいてもスマホ対策というのは必ず考えるべきです。

みなさんもユーザーとしてネットを閲覧するときは、スマホが多いでしょう。
しかし、アダルトアフィリエイトの作業自体はパソコンで行うはずです。もちろん記事を書いたりといった部分はスマホでもできますが、ブログ自体をいろいろいじったり広告を貼ったりとなると、パソコンからがほとんどですよね

ここに落とし穴があります。
アダルトアフィリエイト作業をパソコンでするので、無意識にどうしても「パソコンで見る人」前提のブログ作りになってしまいがちなのです。

なので言いたいことは一つ。

必ずスマホからアクセスしてチェックしましょう

スマホでアクセスした場合に、例えばコンテンツの位置がわかりにくかったり見栄えが悪かったり…。
スマホに最適化していたつもりでも、パソコン用の横長の広告がそのまま表示されてしまいはみ出ていたり、全体のレイアウトが崩れてしまったり。

この辺りの対応を怠っていたことにより、スマホからのアクセスを無駄にしてしまっている可能性だってあるのです。

というわけで再度言います。
まずは自身のブログにスマホからアクセスしてみましょう。

ちなみに「レスポンシブテーマを使っているから大丈夫」と思っている方!
何も考えずにレスポンシブテーマを使うのはオススメしません。これについては次の記事に書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です