アダルトアフィリエイトはブログを「横展開」すべきである。理由は2つ!

アダルトアフィリエイトにおいて、PV(ページビュー)が大事であることはもはや常識です。いかにPVを上げていくか?それが良質なアクセスであればなお良しというものです。

ただし、アダルトアフィリエイトを継続的に行っていくにあたり、ある程度の段階まできたら「PVを増やすこと」一辺倒では通用しなくなります。

PVの分散について

例えば、頑張ってPVを増やしていって月あたり100万PVまで伸ばせたとします。

※個人ブログで100万PVというと大したものですが、アダルトでは珍しくないです。

この場合同じ100万PVで考えた場合、1つのブログだけよりも、10個のブログで10万PVずつの方が価値が高いと言えます。

それはなぜか?
2つの理由があります。

緊急時のリスクヘッジとして

よく言われるのが、何かが起きた場合のリスクヘッジという点。

まずはGoogle対策です。急激な順位変動による検索順位の降下は、致命的なアクセス減を招きます。1つのブログしかない状態でそれが起きると、どうにもなりません。

そして、サーバー対策
アダルトアフィリエイトを有料サーバーで始める場合、いきなり専用サーバーで月3万円払って〜という人はいないでしょう。最初は月数百円からだと思います。

これが成長して100万PVになった場合。
ブログの内容にもよりますが、サーバーから警告が来てシャットダウンされるリスクがあります。「通信量が多く負担になるから出て行ってくれ」となるわけです。

サーバーの移転は、手間も労力もかかるので出来るだけ避けたいものです。
(経験があるのでよくわかります)
しかもその間のアクセスを無駄にしますし…。

これが10万PV程度のブログをいくつも作っていくのであれば、各サーバーそれぞれ無理ない程度の通信量に抑えられます。

今後の展開にも有利

リスクヘッジ以外にも、今後のアダルトアフィリエイトの展開について考えても、複数ブログにPVを分散させておいた方が有利です。

その後に新しいブログを立ち上げたとして、100万PVのブログ1つからのリンクよりも、10万PVのブログ10個からリンクを貼った方が評価が上がりますし、たくさんのアクセスを流せるでしょう。

また各ブログ同士でアクセスを送り合ったり、それぞれのブログから流入もあるので結果的に広がりはより多くできます。

ブログのPVがある程度までいったら次の段階ということで、横展開していくことを心がけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です