ASPとしてGcolleをオススメしない理由!代わりにデジポットを使いましょう

当ブログではアダルトアフィリエイトの情報をお届けするということで、私がオススメするASPを紹介しています。

アダルトアフィリエイトASP一覧

上記のページは実際に私が使っていてオススメできるものであり、実際に入金された実績のあるASPのみを紹介しています。

逆に言うと、実際に使っていて入金実績もあるけどあまりオススメできないものについては、入れていません。むやみに入れるのは不親切だと思うので。


突然ですが、「Gcolle」というサイトをご存知でしょうか。

種類としてはデジタルコンテンツマーケットであり、私が紹介しているASPで言うと「デジポット」の競合サイトです。

なぜGcolleをASP紹介に入れていないかというと「あまりオススメできないから」です。

GcolleをASPとしてオススメできない理由

Gcolleは私は以前から使っています。積極的に使っているわけではありませんが、一応売れてはいます。

なぜオススメできないかを説明するために、報酬画面を貼ります。この記事を書いているときに管理画面から開いたものです。商品名は消しました。

販売価格」というのが、そのコンテンツの金額。その横にある「アフィリエイト率」というのは、売上金額の何%をアフィリエイターに支払うかです。ここは出品者が個別に設定できるのです。

そして「報酬金額」がアフィリエイターの報酬。要するに我々が受け取れる紹介金額です。

この画面を見てどう思いますか?
「アフィリエイト率」が0%のものが多いですよね。0%なので当然、紹介代もゼロです。私が送り込んだユーザーがコンテンツを購入したのに、私には1円も入らないのです。

アフィリエイト率は出品者が設定できるので、いろいろ見ていると0%というコンテンツが多いこと!そのせいで、こんなことになるのです。なのでこれだけ動画が売れていても報酬になりません。

バカらしいですよね…

InfopotがGcolleより優れている面

ASP紹介ページに掲載しているInfopotも、出品者がアフィリエイト率を選べる仕組みです。しかしGcolleと違うのは、アフィリエイト率は0%設定できないというところ。

出品者が設定できるアフィリエイト率の範囲
Gcolle 0%〜30%
Infopot 10%〜30%

こうなります。
ですのでInfopotは、送り込んだユーザーが何か購入すれば、最低限の報酬は必ず発生する仕組みになっています。これってGcolleとは全然違いますよね。

サイトとしてはGcolleの方が規模は大きいと思われます。私の報酬を比較してみても、動画の売れた本数や金額についてはGcolleの方が多いですが、アフィリエイト報酬としてはInfopotの方が多いです。倍以上違います

というわけで、Gcolleの広告を載せるのであればその分Infopotの広告を載せた方が効果的です。

Gcolleをオススメしない理由がわかりましたでしょうか。

ちなみにGcolleは知っているけどInfopotは知らない、という人が居たら、とりあえずアフィリエイター登録しておきましょう。

詳細ページへ
↓ ↓
Infopot

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です