アダルトアフィリエイト攻略=スマホからのアクセス対策である

久々の投稿です。
今はいろんな新しい試みを考えており、アダルトアフィリエイトの作業を疎かにしてしまっていました。ただ、ある程度の期間放ったらかしにしていても安定して稼げるのがアダルトアフィリエイトの魅力なのですが。

さて本題。
先ほど改めてアクセス解析をチェックしてみましたが、アダルトブログへのアクセス内訳を見ると、半分以上はスマホからです。

私の所有するブログをいくつかチェックしたところ、「iOS」と「Android」を合計すると割合がどれも半分以上。ブログによっては75%というものもあります!

もちろん取り扱いジャンルやアクセスを集める方法などによっても変わってくるはずですが、この数値はかなりのものです。

このブログでも何度も書いていますが、パソコンでブログを作るからといってPCからのアクセスしか考えていない人は、もったいないですよということ。

自分のブログをスマホからアクセスしてチェックするのはマストです。その上で、どうやってスマホから流入してきたユーザーにアプローチしていくかを考えるべきです。

一応言っておきますが、レスポンシブデザインのテンプレを使っているから大丈夫などと思わないように!レスポンシブデザインって、PC向けのページの見た目がスマホに最適化されるだけですから、PCと同じ広告を見せているということです。

というわけで、当ブログでも新たにスマホ対策に関するまとめのようなページを作ろうかなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です