アダルトアフィリエイトブログを複数に分けて、PV増加の相乗効果を狙う方法

非アダルトジャンルのアフィリエイトにおいては、「ごちゃ混ぜ型か?専門特化型か?」という議論があります。

ノンジャンルでブログを書くのと、特定のジャンルに専門特化した記事を書くのと、どちらが稼げるか?というものですね。

アダルトアフィリエイトは「専門特化」すべき!

アダルトアフィリエイトに絞って考えると間違いなく「専門特化」型の方が効果的しょう。

ハッキリ言ってアダルトジャンルでごちゃ混ぜ型サイトなんか無数にあります。その中には大手サイトもたくさんあるので、そこであなたのサイトにアクセスする必要性を出すには、何かに特化してないといけないのです。

これを追求していくと結局、専門特化型になってしまうのです。これは何度か記事にしています。

アダルトブログは量産すべきか?

そして本題。
こうして専門特化したブログを「量産」すべきか?それとも1つの巨大ブログを作れば良いか?

これも、たくさんのアダルトアフィリエイターがブチあたる疑問です。私も何度か聞かれたことがあります。

もちろん「こうしたらいい」という明確な答えはないのですが、私自身の成功パターンを踏まえて下記のようにアドバイスしています。

アダルトアフィリを始めたばかりの場合

まずは1つ目のブログを育てて行きましょう。できる限りジャンルを狭く深く絞った内容で、記事を蓄積し毎日更新は必須!

コツコツ作業し、検索エンジンやブログランキング等から少しずつアクセスが増えてくるようにしましょう。記事数だけの問題じゃないですが、100記事以上はマストです。

ある程度アクセスが集まってきたら

2つ目のブログを立ち上げ、最初と同じように育てて行きます。そして1つ目のブログからリンクを貼ることでアクセスを流していきます。

こうすることで、1つ目の時と比べるとアクセス増加が軌道に乗るのが抜群に早くなり、成長はスムーズです。

注意点は2つ。

①取り扱いジャンルを、少しズラす
1つ目のブログと全く別な趣味嗜好のジャンルだと、相乗効果はあまり期待できません。基本的に同類だけど少しズラすことで、興味を持ってアクセスしてもらえます。

②1つ目のブログ更新を疎かにしない
2つ目のブログに取り掛かると、どうしてもそちらに注力してしまうもの。ただしその時点では1つ目のブログのおかげでアクセスが稼げるのですから、1つ目のブログも更新頻度をできるだけ下げないようにしましょう。

予約投稿機能などをうまく使うことで、ブログが2つになっても作業時間が単純に倍とはならないよう工夫すべきです。

ブログを増やしていき目指す形

上記の要領で、3つ目以降もブログをうまく増やしていきましょう。こうすることで、それぞれの更新頻度は若干下がってもトータルで見れば安定したアクセスを得ることができるはず。

ペラッペラの薄いサイトはダメですが、ある程度以上のボリュームがあれば、複数サイトの運営の方が稼ぎやすいはずです。

わかりやすく言うと、1000本の記事を投稿する労力があれば、記事数1,000本のブログが1つあるよりも、記事数200本のブログを5つ持っている方が稼ぎやすいということです。

前述の通りジャンルを少しズラすというのに加え、サーバーを分けたりリンクの貼り方、ターゲットとする検索ワードとかいろんな工夫をしましょう。

もちろんブログに何かあった際のリスクヘッジの問題もあります。とりあえずアダルトアフィリエイトの進め方としては上記を参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です