要注意!アダルトアフィリエイトが安定して稼げるというのは「非アダルトに比べて」でしかない!

「ブログ飯」「アフィリエイトで独立」…。ネット上にはそういう情報があふれています。そして当ブログもアダルトアフィリエイトにおける情報を発信し続けています。

しかし、それと同時に言いたいのは「アフィリエイトなんて所詮あぶく銭」と思える心を持つこと。

もちろんこれは、あぶく銭程度しか稼げないということではなく「報酬がどれだけ増えても、臨時ボーナスくらいの気持ちで居るべき」ということです。

もちろん非アダルトに比べると、アダルトアフィリエイトの方が報酬率は高く継続報酬の旨味もあるので、比較的安定的には稼ぐことができます。
しかし結局は、そのすぐ先には何があるのかわからないということを頭に入れておきましょう。

例えば…

当ブログでもイチオシで紹介している「グローバルキャッシュ」 というASP。

継続報酬が狙えるサイトを取り扱っており、私の主力ASPでもあります。

このグローバルキャッシュでの私の得た報酬だけみても、先月に比べて今月は10万円も下がっています。
(まだ月末前ですが、ここからの挽回は厳しいはず)

もちろん90日会員や180日会員といったシステムもあるので、入会した翌月には継続報酬は入らないといった細かい事情はあります。

しかし、継続報酬がウリのASPであってもこれだけ先が読めないものである、ということが言いたいのです。

継続報酬系のASPですらそうなのであれば、PPV方式の案件はもっと不安定なはずです。まあ、逆に思わぬ高報酬で驚くこともよくあるのですが。

というわけで、「あぶく銭」「臨時収入」「小遣い稼ぎ」「くらいで思っておかないと気持ち的に正常でいられなくなるでしょう。アダルトアフィリエイト一本で生活するというのは、せめて月100万円以上を継続的に稼げるランクになってからです。

というわけで、「アダルトアフィリエイトは安定して稼げる」と私も言い続けており決してウソではないのですが、あくまで「非アダルトジャンルに比べて」という意味だというのを改めてお伝えしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です