アダルトアフィリエイトに今から参入する人が意識すべきこと2つ!

この記事では、今からアダルトアフィリエイトを始める人に知っておいて欲しいことを2つ書きます。

「今からだと遅い?」という不安な声が聞こえてきそうですが、気にしなくても大丈夫です。この世界は常に入れ替わりが激しいもの。今は後発組でも、3年後には中堅どころになります。もちろんスタート当初は当然ブログにアクセスはこないですが、この先花開く可能性は十分あります。

百貨店ではなく、専門店化すべし!

当ブログは「アダルトアフィリエイト」で検索してもなかなか出てこないのですが、「アダルトアフィリエイト ASP」といった複合ワードで検索すると上位に表示されます。SNSの連携なども行っていないので、検索経由のアクセスがほとんどです。

このように、単語ひとつだと集客が厳しい場合でも、いろんな複合ワードで少しずつ集客ができれば、チリも積もってある程度のアクセス数になるのです。

アダルトブログでも一緒で、複合検索ワードでニッチなところを攻めていくのが弱小アフィリエイターの常套手段と言えるでしょう。

というか、そうしないと大手や老舗サイトには勝てません…。

「アダルトアフィリエイターは専門店化すべし」と常々言っていますが、専門店化することでマニアックなワードや複合ワードでの検索アクセスを拾っていくのです。

例えば「アダルト動画」「無修正」みたいなニーズの高い単語で検索結果の上位を取るのは現実的ではありません。なので取り扱いジャンルを細分化して、専門店になるしかないのです。

騙しリンクなんか時代遅れ。ユーザビリティ特化!

アダルトサイトといえば騙しリンクという印象の人も多いはずです。行きたくもないいろんなサイトをたらい回しにされ目的のコンテンツにたどり着きにくくすることで、アフィリエイター同士でアクセスを回すという、古くからある手法ですね。

今も騙しリンク導入サイトは多いのが事実です。であれば今からブログを作り始めるなら、「騙しリンクゼロ」という形で運営するのが逆に、あなたのサイトの大きな強みになります。

「騙しリンクなしの使いやすい親切なサイト」ということで運営を始め、前述のように専門特化したジャンルのコンテンツを頻度高く投稿していくことで、そのジャンルに興味がある人を常連にしていきます。

広告を貼ったり、また有料コンテンツのレビューを書いてみたり…展開の仕方はいろいろありますね。もちろん取り扱う広告は、その専門特化したジャンルに関する有料コンテンツですよ!

これを続けることで、だんだんそのサイトが有名になっていき、「このジャンルの代表的なサイト」に上り詰めることができれば報酬もあがっていくはずです。

またTwitterで専用アカウントを作成するのもいいかもしれません。「そのジャンルの専門店の店長」としてのツイートは常連さんから見ても興味深いはず。

なので、本当に自分が好きなジャンルで専門店化するのが一番いいんですよね。

アフィリエイト初期は「根気」が一番重要

以上の2つを意識して、ブログ記事を蓄積していきましょう。最初はアクセスがないのは当然です。

これを数ヶ月続けていくことでだんだん訪問者が増えていきます。それでしばらくすると、アフィリエイト報酬も発生してくるでしょう。正直、ここに行き着くまでに諦めてやめてしまう人が多すぎる!

参入障壁が低いけどみんな根気がないからやめてしまう。逆に言うとこれはチャンスです。勝手にライバルが脱落していってくれるわけですから…。

これを見て「やってみたい!」と思った方!ここに書いたことを意識してブログを始めてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です