NGワードにより規制強化が進むFC2ブログ。アダルトアフィリに使えるか?

アダルトといえばFC2。
FC2といえばアダルト。

それくらいアダルトの印象が強いFC2。
アダルトアフィリエイトをするなら、FC2ブログを開設するのが定番となっているけど…今後ますますやりにくくなるだろう。

やはりこのブログでも書いているように、長い目で見ればWordPressで運営したほうがよさそうだ。


これは常々思っていることだけど、改めてこの記事を書いているのは、こんな記事を発見したから。

老舗サイトでも容赦なし! FC2ブログがアダルト系への規制強化……「小学生」とか書いたらアウト

FC2ブログはアダルトコンテンツ自体はOK。
これが無料ブログで唯一という強みなので、手軽さもありユーザーは多い。

けど、一時期FC2ブログの凍結祭りなんかもあったように、FC2ブログ独自で「NGワード」を設定しているようだ。これに引っかかるものを機械的に投稿できなくしたり、場合によっては予告なくブログ自体を凍結させることがある。

ブログ製作に力を入れ、何年も運営して売上も上がってきたブログが、思わぬ単語が引っかかり、急に凍結される…

考えただけで恐ろしい。
しかも、予告なく、だよ?

まあFC2のサービスなので当然、その辺りのルールもFC2に準じる必要がある。
だからこればかりはどうしようもない。

FC2へ向けられる目も厳しいので、今後もますます規制は強化されるだろう。それが嫌なら、独自ドメインを取得してWordPressで運営するしかない。

もちろんそうなると、レンタルサーバー側の規制はある。
そもそもアダルトコンテンツ不可のサーバーもあるのでそこは要注意。

とりあえず間違いなく言えるのは、新規でアダルトブログを始める人はWordPress運営にすること!

なかなかFC2ブログも厳しい局面になってきたなぁという意味で、アダルトアフィリエイトを手軽に始められるのでおススメだったのに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です