アダルト向けレンタルサーバー・アナハイムエレクトロニクスは初心者に最適

アダルトアフィリエイトのためのブログを作るのに、当ブログではWordPressをオススメしています。サーバーをレンタルしてWordPressというシステムをインストールして動かすということで、FC2ブログなどの既存ブログサービスに比べると手間ですが、長い目で見るとメリットがたくさんあるわけです(ここでは割愛)。

そんなレンタルサーバーですが、アダルトコンテンツとなると取り扱い不可長いサーバーだらけです。というわけで数少ない「アダルト可」なサーバーの中から選ぶ必要があるのですが、今回は私が初めて借りたサーバーを紹介します。

海外サーバーは安いが!初心者にはハードルが高い

まず大きくわけて2つ。
国内か?海外か?です。

アダルト可のサーバーとなると、日本のものより海外のサーバーの方が安いです。主にアメリカの会社がやっているサーバーなのですが、アメリカ人向けなので全てが英語!もちろん申し込み画面からメールから全てです。WordPress自体はインストール後に日本語化することができますが、サーバー管理が全て英語というのは初心者にはなかなかハードルが高いです。

私も今は海外サーバーも使っていますが、サーバーの設定などいろんなことがわかったから使えるだけです。

というわけで、初めてレンタルサーバーを申し込む場合は日本語対応しているのは最低限の条件ですね。

アナハイムエレクトロニクスに決めた理由

というわけで日本のサーバー会社で検討したのですが(と言ってもあまり種類ないですが)そんな中で申し込みをしたのが、こちらのサーバーでした。

アナハイムエレクトロニクス

詳しくは上記リンク先の情報を参照頂きたいのですが、当時初心者だった私が決めた理由。

それは…
安心のサポート体制です。

実は、サーバー選びを相談した人に勧められて申し込んだのがここなのですが、その人も「サポート体制」を推していました。

私は実際に申し込み前にメールで問い合わせをしたのですが、その対応で見事にヤラれました。とにかく丁寧なんです。そして、WordPressを触ったことのないレベルの私だったので、メールで相談して「ドメインをサーバーに設定してWordPressをインストールする」までのところを、設定代行ということでお願いしました。おかげでWordPressブログをスムーズにはじめることができました。

もちろん、安心の国内サーバーなのでそこが決め手になったというのもあります。
しかし、とにかくレンタルサーバーをはじめて契約する初心者としては、問い合せ対応だったり設定代行だったりこのあたりをお願いできるというのが一番の強みとなります。

初心者の方にオススメしたいというのは、このような理由なんですね。

アナハイムでWordPressをはじめて、それ以降について

というわけで、月にわずか1000円で、サポート付きのWordPress生活をはじめることができるということです。

FC2ブログでアダルトアフィリエイトブログをやっているけどWordPressでしっかりやっていきたい!という方は、まずはアナハイムでスタートし、そのうち2つ目、3つ目のブログを立ち上げるようになったら海外サーバーや他のサーバーにするのがいいと思います。

アナハイムでブログを始めつつ、何かあったら管理画面等を触る事も多くなるので、私もいつの間にか知識がついて設定も出来るようになりました.

とにかく、ブログをはじめないことにはどうにもなりません。というわけでWordPress初心者の方にオススメなアナハイムのレンタルサーバー、下記よりどうぞ!

アナハイムエレクトロニクス サーバー詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です