アダルトアフィリは継続報酬だけじゃなく、単品動画でもオイシイ

geralt / Pixabay

アダルトアフィリエイトも立派なビジネス。
そしてWEBビジネスにおいて、我々のような個人が勝負するには、他サイトとの「差別化」が必須である。

そして、いろんな差別化のやり方の一つとして、王道からちょっと外した攻め方をするのは効果的だったりするよ、というお話。

強みは「継続報酬」だけなのか?

アダルトアフィリエイト最大の強みが「継続報酬」であることは、間違いない。月額制の動画サイトに加入してもらえれば、その人が退会するまで報酬が発生し続けるのだ。

そりゃ美味しいのは間違いない。
クレジットカードによる自動支払い手続きがあるので、その場の勢いで入会しちゃった人が解約し忘れて、という話もよく聞くし!

しかし…
それもあってアダルトアフィリエイターは、みんな月額制動画サイトを宣伝している。なのでどこのサイトも広告自体は似たようなものになってしまい、それだと差別化という意味ではダメダメだ。

ではどうしたら良いのか?

単品販売動画を宣伝してみる

これですよ、これ。
みんなが月額制動画サイトに向いているなら、敢えて「単品販売の動画サイト」に軸をずらしてみてはどうだろうか?

もちろん月額制動画をやめる必要はないけど、単品動画のバナーをメインにして展開してみる。単品動画だと国内のサイトになるけど、FANZA(旧DMMR18)やDUGAなど単品動画サイトであれば、取り扱い作品自体も王道からマイナーなものまでたくさんある。

あなたのブログで扱っているコンテンツは、おそらく他サイトとの差別化を意識したニッチな領域だろう。その記事にたどり着く人は、どんな単語の組み合わせでGoogleで検索したのか?そのあたりを踏まえた上で、最適な単品動画の広告を貼り付けよう。

基本的ではあるけど、月額制動画よりも単品動画の方がピンポイントな訴求ができるはずだ。

単品動画アフィリに最適なASP

単品動画のサイトは当然、いろいろある。
そんな中で、アダルトアフィリエイトを行うにあたり登録すべきASPを2つ、紹介しておく。

APEX(DUGAの専属ASP)
Atype.jp(ビーテンエフ等を扱っている)

とりあえずこの2つのASPはマスト。
アフィリエイター登録は無料なのでとりあえず登録し、管理画面を色々いじってみることをオススメする。

・取り扱い動画の量がすごい
・どんなマニアも納得なジャンルを網羅
・サンプル動画を広告素材として使える
(広告素材自体がコンテンツになる)
・永久アフィリエイト制度
(獲得したユーザーの、以降の購入に対して報酬が発生)

この辺りが共通のメリットだろうか。
幅広いニッチジャンルの作品群を、サンプル動画をコンテンツとして使うこともできるし、新規ユーザーを獲得してしまえば、そのユーザーが買い物をするたびに報酬が発生する仕組み。

まさに、月額制動画とは違った継続システムと言える。太いユーザーを捕まえれば、かなり美味しい!

というわけで、月額制動画サービスもいいけど、うまく単品動画を紹介して差別化していこう!

 

【今回紹介したASPはこちら】

APEX
Atype.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です