マニア向け人気サイトだった「DIGITENTS」の一連の騒動は、下記記事にまとめた通り。
SBSアフィリエイトの主力サイト「DIGITENTS」が「そふといちば」にリニューアル
まあアダルトアフィリエイトに関わっていると、こうしたことは初めてではないので驚かない。
「来たか〜」という感じ。
個人的に感じたのは、ASPのSBSアフィリエイトの対応が非常に誠実だということ。
SBSアフィリエイトの対応
SBSにはアフィリエイターからの支払い申請が殺到しているようで、2018年3月、4月の報酬送金が追いつかない状態らしい。DIGITENTSからSBSへの支払いが遅れているのかどうかは定かじゃないけど。
要するに、DIGITENTSの騒動によりアフィリエイターが不安になり、SBSにストックしている報酬を慌てて出金申請したのだろう。まあ、気持ちはわかる。
ある程度の出金申請は想定していたはずだが、それ以上のものだったのだろう。DIGITENTSの4月の支払額のみを、7月と8月の2回に分けて送金となるらしい。
支払いの流れについて、SBSアフィリエイトから丁寧なメールが来ていた。
具体的な報酬額が入っていたので伏せ字にする。
① 4月お支払い確定金額:$●●●
② 2018年4月のDIGITENTS様の売上:$●●●
③ DIGITENTS様の3月確定金額の残額:$●●●
④ 6月15日の送金額:$●●●
※①の「お支払い確定金額」より②の金額を差引後、③を加算した金額。
⑤ ②の半額:$●●●
⑥ 7月15日の送金額:$●●● ※⑤の金額。
⑦ 8月15日の送金額:$●●●
※②より⑥を差し引いた金額。
このように、ちょっと遅れて2ヶ月に分けて支払うよ、というのが丁寧に説明されている。
ASPにとって重要なのは「信用」
まあアフィリエイト、特にアダルトアフィリエイトにおいてはいろんなことがあるので、SBSアフィリエイトのこのような親切なメールは非常にありがたいと感じる。
サイト閉鎖などのドタバタ後に、支払いが滞って結局逃げてしまったグローバルキャッシュというASPもあったから、なおさらである。
ASPは信用があってこそ。
そう考えると、SBSアフィリエイトが老舗としてやっていけている理由もわかる気がする。
まだアフィリエイター登録していない人は、この機会にぜひどうぞ。
→SBSアフィリエイト
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。