新生銀行の外貨受取/米ドル払いのアダルトASP報酬が受取不可に!

Maklay62 / Pixabay

自分には直接影響が無かったので知らなかったけど、新生銀行が、外貨建てのアダルトアフィリエイト報酬受け取りを断っているらしい。

新生銀行のサイトでは取り上げられていないので、アダルトASP側の情報をいろいろ調べてみた。

SBSとDTIは新生銀行で報酬受け取り不可

まずはSBSアフィリエイト
トップページのお知らせ欄に、このような記載が。2018年11月の情報。

【お知らせ】新生銀行をご選択されている方へ[11/20]

いつもお世話になっております。
SBS運営事務局です。

アフィリエイト報酬の受取銀行を新生銀行(SHINSEI BANK)に
設定されているアフィリエイター様へお知らせいたします。

2018年11月以降の報酬額のお支払いについて、
新生銀行への送金が行えない事となりました。
(以下略)

そして、こちらも老舗のDTIアフィリエイト
お知らせ欄には特に記載は無いが、管理画面から報酬入金口座の設定画面にアクセスし、銀行一覧から選択しようとすると…。

この通り。
送金できなくなっている。

送金できないのは外貨建て報酬のみ

SBSとDTI。
共通しているのは、外貨建てによるアフィリエイト報酬の送金であると言う点だ。

いずれも海外で運営しているASPであり、提携している動画サイトも海外運営。なのでサイトの有料会員は米ドルで支払いをしており、アフィリエイト報酬も米ドルでの受取となっている。

ご存知の通り、今のご時世は外貨の送金や受け取りに関しては、マネーロンダリングなどを警戒し厳しくなっている。その辺りの兼ね合いでアダルトアフィリエイト報酬についても「怪しいお金」的な扱いになってしまっているのだろう。

現に、日本のASPについては何も問題ないようだ。

アダルトASPの報酬を受け取れるネット銀行は?

アダルトアフィリエイトのドル報酬を受け取りたい人は、今からどこの銀行で口座開設すれば良いか?使い勝手を踏まえネット銀行に絞り、その中で外貨受け取りが可能なのはこの3つ。

・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・ソニー銀行

私はこの3つ全て口座を開設しているけど、ソニー銀行は使い勝手が悪いので今は全く使っていない(アプリも機能が少ないし、ブラウザの管理画面もダメ!)。

私の今のメイン銀行口座は住信SBIネット銀行
各種送金や受取、引き落としからATM利用など、メインで使っている。

アダルトアフィリエイト報酬の外貨受け取りも住信SBIだが、今まで問題は全く無い。
とりあえず現時点で、外貨受取において最も安心して使うことができ、またアプリの使い勝手も非常に良いのでオススメ。

ちなみに私は上記に加え、日本円のある程度のお金を楽天銀行に入れている。
楽天証券や楽天カードとの連携用(SPUでポイント倍率アップのため)としているけど、こちらも非常に使いやすい印象。そして楽天銀行も外貨受取が可能なので、楽天系サービスをよく使う人は楽天銀行でもいいだろう。

住信SBIネット銀行も楽天銀行も、スマホアプリ・WEBブラウザ画面も非常に使いやすく、また振込手数料、ATM引出手数料の無料特典も豊富。さらに外貨受取にも対応ということで、この2つのいずれかの口座は抑えておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です