アダルトアフィリエイトを始めるための費用は? 月1,000円かけるだけで全然違う!

JanBaby / Pixabay

ホリエモンの提唱する、起業時の4原則。
ご存知の方も多いだろう。

・小資本でスタートできる
・在庫を持たなくて良い
・利益率が高い
・継続的に収入が発生する

特にスモールビジネスに言えることだと思うが、アフィリエイトはまさにこれに当てはまる。
特に、4つ目の「継続収入」なんかはアダルトアフィリエイトにピッタリなので、アダルトアフィリエイトはスモールビジネスとしても最適と言える。

このうち1つ目の「小資本でスタートできる」という項目。
もちろんビジネスの立ち上げなので、初期投資というリスクが最小限になるに越したことはない。

ではアフィリエイトの初期投資はどれくらい必要なのだろうか?
という問題を、このブログなので「アダルトアフィリエイト」で考えてみる。

ネットに繋がるパソコンがあればOK

まずは、インターネットに接続できる環境。
まあアフィリエイト報酬を得ようとしている時点で、環境は整っているはずだ。

また、作業用のパソコン
特にアフィリエイト用に購入する必要はなく、日常生活で使っているもので全く問題ない。
昔のように専用ソフトをインストールする必要もないので(そういう方法もあるけど)、WEBブラウザでインターネットが閲覧できるパソコンがあればそれでOK。

Winddowsである必要はない。
ちなみに私はずーーーっとMac一筋だが、困ったことはない。

そういえば!
以前聞かれたことがあるけど、スマホやタブレットでできる?というお話。

前述の通り、基本的にWEBブラウザがあればできるので、理論上はできるが、基本的には「難しい」と考えたほうがいいだろう。あまりにも作業効率が悪い。

私もたまにiPhoneから更新することもあるけど、基本的にはパソコンでの作業にしないと現実的ではない。

という訳で最低限必要なのは、自宅でインターネットに繋がる環境と、WEBが見えるパソコン。

無料ブログならタダで稼げる

ネットに繋がるパソコンがある状態で、さあアダルトアフィリエイトをしようと決心して、初期費用としてどれだけお金がかかるか?

アダルトアフィリエイトにかかるお金は、要するにアダルトブログを構築・運営する費用である。なのでお金をかけずにしようと思えば、ゼロ円で運営する方法もある。

方法は簡単。無料ブログを使うことだ。
無料ブログ自体はたくさんあるけど、アダルトコンテンツの取り扱いがOKなのはFC2ブログだけ。

FC2ブログでアダルトブログを構築すれば、基本的にはお金がかからない。
(有料プランを申し込まない限り)

ただその場合、URLが「https://●●●.blog.fc2.com」という形になる。
FC2が所有するドメイン内にブログが作られるということ。

FC2で運営しているうちは問題ないが、もし何かしらの事情でFC2ブログを使えなくなった場合、移転したらURLが変わってしまうのでそこは大きなデメリットだ。

ではそうならないためにはどうしたらいいか?

独自ドメインを使えば引っ越しも安心

これしかない。
まずは、WEB上のあなたの住所であるドメイン。
これをオリジナルのものを取得しよう。

例えば当ブログのURLは「https://adult.s-biz.net」。私が保有する「s-biz.net」というドメインを使っている。これであれば、サーバーを引っ越しする必要があってもURLは変わらないので安心。

このブログの「ドメイン業者比較」というページに業者を掲載しているので、そこから取得できる。

ドメインにより料金は異なるが、まあ年間1,200円とかあればOK。

レンタルサーバーにWordPressを設定

ドメインが「住所」であれば、サーバーは「家」。
レンタルサーバーは、国内・国外問わずたくさんの業者が競争しているけど、アダルトコンテンツの取り扱いを許可しているサーバーというのはごく一部である。

やっぱりアダルトを扱うというのは、サーバー会社としてもリスクが大きいのだ。

そんな中アダルトOKなサーバーを、当ブログの「アダルトアフィリエイト向け レンタルサーバー紹介」ページにまとめているのでどうぞ。

ご覧いただければわかるように、性能によってピンからキリまでだが、初めてのレンタルサーバーであれば私がお勧めするのはアナハイムエレクトロニクスだ。
私が初めての時にここを使ったのだが、サポートが親切で助けられた。

アナハイムの最安プランであれば月額880円。
最初は最安プランで十分である。

で、結局アダルトアフィリはいくら?

このように、自分オリジナルので独自ドメインを取得し、契約したレンタルサーバーにドメインを設定。
その上でサーバーにフリーのブログソフト「WordPress」をインストールすることで、アダルトブログをスタートすることができる。

WordPressのインストールはサーバーに直接行うものであり、ほとんどのサーバーで簡単インストール機能があるので安心。

さて。
肝心の費用。

ドメイン代 年間で1,200円程度。
単純計算で月100円とかですね。
そしてレンタルサーバー代 月額880円

足し算しても月額1,000円程度ですね。

これを高いと感じるか?
安いと感じるか?

サーバーも半年や1年ごとの契約なので、最初にまとめて12,000円くらいを振り込むようになりますが、ビジネスとして考えると非常に割安な初期投資でしょう。

最悪、失敗したとしても損失はその12,000円だけ。
そんな美味しいビジネスはなかなかありません。

とりあえず初期投資してみて、1年間頑張ってみると決めてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です